広告

寒い日には、生姜をグリーンスムージーにプラス。今朝は、アップルジンジャーに。 

グリーンスムージーに、生姜をプラス

こんにちは。グリーンスムージーマスターのおゆきです。

朝晩寒くなってきましたね〜
寒くなってくると飲みたくなるのが、生姜を入れたグリーンスムージーです。

生姜を入れて、アップルジンジャー!

  • りんご 1個  皮付きのままでOK
  • アボカド 1/4個 皮と種を除く
  • レモン 1/2個 種と皮を除く
  • しょうが 1片 皮付きのままでOK
  • 水菜  1/2袋
  • 水   1カップ
  • 生姜  1かけ

いつものグリーンスムージーに、生姜を一緒に混ぜるだけで、気軽に生姜ドリンクの出来上がりです。

生姜のピリッとした辛味がアクセント。生姜と一緒にゆずを入れるのも、好きなんですが、まだ、売っていないんですよねー

秋から冬にかけて、生姜入りのグリーンスムージー増えそうです。

 

生姜の他に、グリーンスムージーに合うスパイスは?

  • シナモン
  • チャイスパイス

ほんの少し加えることで、いつもと違ったお味を楽しんでいます。
なんか、寒くなってくると、スパイスをほんのちょっと加えたくなるんですよね。

寒くなっても、飽きずに毎日飲んでいます。

広告

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ