広告

水筒の蓋のミゾのスキマ汚れは マーナブラシを使うと簡単にかき出せる 

  • ブックマーク
マーナ お弁当箱洗いブラシ

水筒の蓋の細かいミゾの汚れは、マーナのブラシ

A さん
おゆきちゃんも、毎日サーモスの水筒にお茶を入れて持ち歩いているでしょ。水筒の蓋のミゾやボトルのミゾって、汚れるけれども、洗うの面倒だよね

サーモス水筒蓋

おゆき
マーナのブラシだとミゾの汚れを簡単にかき出せるのよ。
水筒の蓋や、お弁当箱の蓋や、密閉容器の蓋や、グリーンスムージーのボトルの蓋などの細いスキマって手が届かないけれど、このブラシだとスキマにうまく入っていくの。
私は、このブラシで汚れをかき出してから、ボトル類を食洗機に入れているよ。
A さん
へー便利なブラシがあるのね。
おゆき
うん、斜めにカットしているので、使いやすいと思うの。痒いところに手が届く感じ
A さん
なるほど、斜めにカットしているから、スキマに入れやすいのか。

マーナ ブラシ

おゆき
うん、あとね、このブラシは立てておけるし、輪っかがあるから、ひっかけてもおける。だから、ブラシを乾燥させるのも簡単だよ。
私は、使ったブラシは、食洗機に一緒に入れて洗っているけどね。

マーナブラシ

A さん
えーブラシを食洗機に入れても大丈夫なんだね。
おゆき
大丈夫だったよ。だから、2個を使い回ししているよ。食洗機にブラシが入っている間も、水筒の蓋を洗いたい時があるからね。サーモスの水筒とグリーンスムージーのボトルを洗うときには、このブラシがないと困るわ。
A さん
おー 複数のブラシを持てば、ブラシも清潔に保てるね。そういえば、おゆきちゃんのキッチンの排水溝のカゴも2個持っていて、毎日食洗機で洗ってたね。
おゆき
うん、排水溝のカゴも、マーナのブラシも、複数持っていれば、食洗機で毎日洗えるからね。あとね、食洗機でブラシを洗う時は、食洗機用小物バスケットを使うとスキマに落ちないよ。

マーナブラシ

サイズ:4.1×11.5×2.4cm
本体:ポリプロピレン 毛:ナイロン
本体重量:26g
原産国:日本

こちらの記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

サーモスの水筒のパッキンは、アマゾンで型番を入れるとパッキンのみを購入できます。

キッチンの排水溝のカゴは、毎日食洗機で洗えば、ヌルヌルせずに清潔に保てます。毎日洗うために、カゴは2個持っています。

食洗機で小物を洗う時は、食洗機用小物バスケットを使うとスキマに落ちない。

広告

  • ブックマーク

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ