広告

食洗機で小物を洗うと落ちてしまう悩みを500円で解決

A さん
水筒のパッキンとかお弁当箱のしきりとか、小物を食洗機に入れると、飛ばされて、探すのが手間で……
おゆき
食洗機用小物バスケットを購入したら、探すことなく洗えるようになったの。大と小と2個の食洗機用バスケットを 500円で購入して、解決したよ
A さん
えっそんな便利なものがあるのね

 

水筒のパッキンは、食洗機用小物バスケットに入れて洗えば、楽チンです。

水筒のパッキンを食洗機用小物バスケット小に入れる。

食洗機用小物バスケット

閉じると、大きさは、長径10cm 短径6cm 高さ4cmくらい。

食洗機小物バスケットにパッキンを入れる

 

食洗機小物バスケットサイズ

食洗機用小物バスケット大に、蓋と栓を入れてみる。

食洗機小物バスケット

閉じると、大きさは、18cm 高さは、5cmくらい。

食洗機小物バスケットサイズ

広告

大きいバスケットに、ふたと一緒にパッキンも入れてみたら、パッキンだけバスケットの隙間から食洗機の中に落ちてしまいました。パッキンは、小さいバスケットに入れないと、探す手間がかかります。

パッキンを小さいバスケットに入れてから、そのまま大きいバスケットに入れることも可能でした。食器が多いときは、この入れ子で使うという手もありですね。

食洗機小物バスケット

バスケットごと食洗機に入れたら、スイッチをスタートするだけです。

数時間後、パッキンはどこにいったのかと探すことなく、すぐに取り出せました。

このバスケットを使えば、パッキンを手洗いしていた手間から解放されます。
サーモスの水筒のトリセツには、食洗機は使用しないでくださいとありますが、自己責任で私は使っています。今のところ、問題ありません。

食洗機用小物バスケットを使うと、小物も洗える

パッキン以外にも、小物はバスケットに入れて食洗機で洗っています。

  • 小物が水圧でも飛ばされずに、まとめて洗える。
  • 食洗機に立てて入れることができる。
  • 耐熱温度140度なので、乾燥までできる。

小さいものほど、手で洗うのは面倒なものです。食洗機用小物バスケットを使って、手間を省けるのはうれしいです。

サーモス水筒のパッキンを交換したいは、アマゾンで品番を入れれば、パッキンのみを購入できます。

サーモスの水筒を新しく買ったら、同じ容量なのに、100gも軽くなっていてびっくりしました。

 

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ