花粉症に効くというハーブティーを購入しました。エンハーブのブレンドハーブティー 花通信シトラスミント です。
試飲してみると、ミントのスッキリ感、レモンの爽やかな風味、ほんのり甘い、想像していたよりも飲みやすいのです。
グズグズやショボショボに効くと聞いて、しばらく試してみることにしました。
エンハーブのブレンドハーブティー 花通信シトラスミント
花粉3大ハーブのネトル エルダーフラワー ペパーミントをメインにショボショボ対策のアイブライトや巡りを整えるルイボスがブレンドされています。
全部で12種類のハーブをブレンドして飲みやすくなっています。継続して飲み続けると効果が期待できますよ。花粉症の季節、1月から4月の限定商品です。
12種類のブレンドされたハーブは、
- レモンフレーバー
- レモンマートル
- エルダーフラワー
- ネトル
- ローズヒップ
- ペパーミント
- ルイボス
- クリーバーズ
- ダンディライオンルート
- レモンバーム
- ステビアリーフ
- アイブライト
エルダーフラワーは、呼吸器の気動をきれいにしてくれることからインフルエンザや風邪、アレルギー性鼻炎の鼻水鼻づまりに効果があるそうです。
ネトルは、抗ヒスタミン成分が含まれていて、アレルギー症状をやわらげる効果があるそうです。
アイブライトは、目のあらゆる症状に対して効能のあるハーブで、抗炎症作用があり、目の充血や炎症を抑えてくれるそうです。
ステビアリーフが甘みを出しているそうです。
花通信シトラスミントは、100gで3300円(税込)で、50gから1g単位で販売していました。まずは、しばらく継続してみようと100gを買って帰りました。
ハーブティーを入れる
ハーブティー大さじ1にお湯200ccを注ぐ。
蓋をして、3分〜5分おく。
フィルターを出す際にかたむけて、ハーブの旨み成分を出す。
ハーブティーと一緒に購入したポットは、中に入れるフィルターがV字型になっていて、お湯切りが簡単にできました。また、フィルターの網が細かいので、細かいハーブがお湯に混じることもありませんでした。専用の道具を使えば、簡単に飲めるのですね。
ミントのスッキリ感、レモンの爽やかな風味、ほんのり甘く、飲みやすいハーブティーでした。
カフェインレスなので、午後でも夜でもいつでも飲めます。どのタイミングで飲んでも睡眠に影響がないのはうれしいです。
花粉症のグズグズやショボショボが軽減されることを期待して、花粉症に効くハーブティ 花通信シトラスミントティーをしばらく継続してみます。
広告
こちらの記事を読んでいる人はこんな記事を読んでいます。
皮膚科でイボによいとすすめられたのは、ハトムギ茶