広告

おゆき
ティッシュの箱を、横置きから縦置きにするとスペースが広くなってよかったよ。
A さん
へー、ティッシュの箱って、横向きに置くとばかり思っていたから、縦に置くって発想がなかったわ。倒れない?

 

 

おゆき
スタンド型ティッシュケースを購入して使ったら、倒れないわよ。洗面所のティッシュを縦に置いただけで、スペースが広くなってスッキリしたわ。さらに、追加で、ベッドサイドテーブルに置くために、ケースを購入したもの。

山崎実業(Yamazaki) ティッシュケース

 

A さん
ほー、スタンド型ティッシュケースなんてあるのね。どこで買ったの?
おゆき
アマゾンで売っていたよ。スタンド型ティッシュケースだけでも種類がいろいろあったわ。
A さん
サイズは? ティッシュの箱がスッポリ入るの?
おゆき
薄型のティッシュの箱は、スッポリ入るよ。私が購入したスタンド型ケースのサイズは、幅13×奥行11×高さ25.5cmだった。「鼻セレブ」みたいな高さのある高級ティッシュケースは入らないね。
A さん
どうやって入れるの?
おゆき
ケースの下は空洞になっていて、そこから、薄型の箱テッシュを入れるだけの簡単な構造よ。

山崎実業(Yamazaki) ティッシュケース

広告

山崎実業(Yamazaki) ティッシュケース

A さん
簡単なのね。価格は?
おゆき
1000円くらい。もっと高いのもあったけどね。
A さん
色はいろいろあるの?
おゆき
数種類あったよ。うちは、白を基調にした洗面所なので、白にしたけどね。なんかさ、ティッシュの箱の雑多な色や模様が目に入らずシンプルな空間になった感じがするわ。
A さん
なるほど。スペースが広くなるだけでなく、見た目もスッキリしたのね。

キッチンの排水溝のカゴは、スペアを買って、毎日食洗機で洗えば、綺麗に保てる!

水筒のパッキンとか小物を洗う時は、食洗機用小物バスケットが便利!

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ