広告

たまったTポイントは、デパート共通商品券やイオン商品券に交換  

デパート共通商品券
A さん
SBI証券で、ドルコスト平均法で積み立てしていくと、いつのまにか、Tポイントがたまっているよねー。ファミマで、ほとんど買い物しないし、Tポイントって使いきれないわ
おゆき
私は、Tポイントがたまったら、商品券に交換しているよ。
A さん
何の商品券?
おゆき
デパートの共通商品券に交換したよ。デパート共通商品券なら、お釣りも出るし。食料品売り場で使えば、あっというまに使えるよ。
A さん
Tポイントを商品券に交換する方法があるのね。知らなかったわ。
どこで交換できるの?
おゆき
ヤフーショッピングで商品券を購入したよ。
Tポイント支払いOKって書いてあるデパート共通商品券を購入したの。
A さん
どのくらいの値段で買えるの?
おゆき
デパート共通商品券1000円券1枚が1045円で売られていて、全てTポイント払いで購入できたよ。それに送料も200円ぐらいかかったけれど、送料もTポイントでの支払いOKだったわ。
A さん
なるほど、少し割り増し料金を払うのね。もし、Tポイントで買いたいものがあれば、そのまま買った方がいいということね。
でも、SBIでドルコスト積み立てずっとやっていると、いつの間にかTポイントがけっこうたまっていて、なかなか使いきれない。
確かに、デパート共通商品券なら、食料品にも使えるし、お釣りも出るしね。
おゆき
あと、デパート共通商品なら、三越伊勢丹の株主優待で食料品10%引きも使えるから。
A さん
あーなるほどね。他の商品券もあるのかな?
おゆき
イオンの商品券やVISAの商品券なんかもTポイント払いで購入OKってあったわ
A さん
なるほど、イオンの商品券に交換するのもいいね。イオンの商品券なら、毎日の食料品や日用品に使えるし、イオンの株主優待受けるのも、イオンの商品券はOKだしね。
おゆき
そうそう、私もイオンの商品券もいいなと思ったの。イオンの商品券って、お釣り出るのかわからなくて。
A さん
イオンの商品券もお釣りが出るよ。
おゆき
あーそれなら、
Tポイントがたまったら、イオンの商品券かデパート共通商品券かに交換するのがいいね。

こちらの記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます。

三越伊勢丹の株主優待で10%割引でお買い物 セール品や食料品も対象です。

イオンの株主優待は、ネットスーパーでも使えます。

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ