広告

パナソニックホームベーカリーのパン羽がない

おゆき
いつものように、パナソニックのホームベーカリーでパンを焼こうとしたら、パン羽がないのよ。
A さん
パン羽がなかったら、作れないよ。以前、パン羽をセットするの忘れて、失敗したことあるもの。
おゆき
困ったわとトリセツを読んでみたら、パン羽は別売りしていることがわかったの。うちのホームベーカリーは、パナソニックのSD-MDX100で、パン羽はADD08-197とメモ。
A さん
おおー、部品として売っていてよかったね。丸ごとホームベーカリーを買うとしたら大変だわ。どこで購入したの?

アマゾンでパン羽ADD08-197を売っていた

おゆき
アマゾンで ホームベーカリー パン羽 ADD08-197と検索したら、すぐにヒットしたの。
A さん
さすが、アマゾン!
おゆき
翌日に到着するしね。
A さん
いくらくらいするの?
おゆき
970円で購入できたわ。送料も込みよ。
A さん
それなら、よかった。私もなくした時は、アマゾンで購入すればいいわね
おゆき
ちなみに、ホームベーカリーのパンケースもアマゾンで扱っていたよ。
A さん
ホームベーカリーの部品をなくした時は、アマゾンで検索するとヒットするのね。

広告

サーモスの水筒のパッキンもアマゾンで購入できる。

おゆき
そういえば、以前、サーモスの水筒のパッキンも購入できたよ。水筒の型番とパッキンと入れたら、ちゃんとその水筒に合ったパッキンがヒットするの。汚れた時に簡単に交換できて助かるわ。
A さん
うわー、部品のみが欲しい時、アマゾンは頼りになるね。
おゆき
そうなのよ。何か欲しい部品が合ったら、アマゾンで検索だね。

広告

パン羽は小物バスケットに入れて洗おう

おゆき
Aちゃーん、失くしたと思ったパン羽、食洗機の下に落ちていたの。
A さん
わー、みつかってよかったね。
おゆき
いつもは、小物バスケットに入れてから食洗機に入れるのに、そのまま入れてしまったから、落ちてしまったのね。
A さん
あー、パン羽は小さいからね。小物バスケットは、おゆきちゃんに教えてもらってから、毎日使っているよ。水筒のパッキンとかを食洗機に入れるのに、便利だよね。

食洗機用小物バスケットを使えば、小物も隙間に落ちることなく洗えます。

サーモスの水筒のパッキンをアマゾンで購入した時の記事はこちら。

パナソニックのホームベーカリーで、天然酵母で全粒粉のパンを焼いてます。

 

 

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ