広告

レモン【メルカリで購入】生産者さんからの直販 安心して使える低農薬

  • ブックマーク
メルカリでレモン購入

レモンは、メルカリで香川県の生産者さんから購入しています。

毎回、箱を開けた途端、レモンのさわやかな香りが広がって幸せな気分になります。

レモンの葉と枝も入っていました。枝の先には、紫色の蕾もついていました。

レモンの花の蕾

レモンの枝って、トゲがあるんですね。知りませんでした。

レモンの枝のトゲ

このレモンは、お店で購入するようなツルツルお肌ではありません。

そばかす(黒点)があるレモン

低農薬レモン

おできがあるレモン

低農薬レモン

生産者さんから、ツルツルお肌のレモンにするためには、7回以上の農薬散布が必要と説明がありました。

そばかすやおできがあるレモンって、農薬散布が少ないレモンということなんですね。

このレモンなら、皮も安心して使えます。

大きさも選別していないから、大小さまざまですが、売っているレモンよりも、ひとまわりくらい大きいものが多いです。

大きいレモン

レモンの見た目がツルツルだったり、大きさが均一でないと、お店では扱ってくれないのかもしれません。

でも、流通にはのらないような肌の悪いレモンや大きさがふぞろいのレモンは、自然の贈り物って感じがします。

うちでは、レモンは、欠かせません。

グリーンスムージーに入れたり、サラダの酸味に入れたり、レモン水を作ったり、毎日いただいています。

メルカリは不用品を売るために始めたのに、最近は、生産者さんから直接果物を買うのに使っています。

広告

  • ブックマーク

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ