広告

暑い日はスイカのグリーンスムージー

A さん
今日は、暑いね
おゆき
まだ、5月というのに、30度超える暑さ!
こんな日は、すいかのグリーンスムージーが飲みたくなる! すいかを丸ごと1個買ってきたよ。
A さん
すいかもグリーンスムージーにするの?
おゆき
そう、私の夏のお気に入りよ。 

スイカのグリーンスムージーの材料は?

A さん
スイカの他に材料は?
おゆき
スイカと酸味のあるフルーツを合わせると美味しくなるの。今日は、酸味フルーツにグレープフルーツを使ったわ。バイタミックスに、グレープフルーツ、すいか、ベビーリーフを入れてまわすだけ

広告

スイカとグレープフルーツとベビーリーフのグリーンスムージーレシピ

  • スイカ 1/6個
  • グレープフルーツ 1個
  • ベビーリーフ 1袋
  • 水 なし

すいかとグレープフルーツのグリーンスムージー

広告

スイカグリーンスムージー作るとき、スイカの種はどうするの?

A さん
スイカの種は、どうするの?
おゆき
種もそのまま、バイタミックスに入れているわ。
A さん
飲むとき、種が気にならないの?
おゆき
種が入っていたとわからないくらい、なめらかな飲み口よ。

広告

スイカのグリーンスムージーは果物の水分のみ

A さん
いつものグリーンスムージーだと、水を加えるよね。すいかのときは加えないの?
おゆき
いらないよ。すいかの水分だけでオーケー。
A さん
そうなのね。グレープフルーツも水分多いしね。
おゆき
そうだね。グレープフルーツは、薄皮が入ると苦味が出るから、薄皮を丁寧に除くと美味しくできるわよ。
A さん
ところで、これ、どのくらいの量になるの?全部飲むの?
おゆき
今日は、8~900ccくらいかな。一度に飲めないから、残った分はボトルに入れて冷蔵庫に入れておけば、オーケー

ナルゲンカラーボトル

バイタミックスで混ぜるだけで、ブルーベリーゼリーのできあがり。シュガーフリーの体にやさしいロースイーツ!

グリーンスムージーを美味しくするフルーツの組み合わせ。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ