広告

A さん
おゆきちゃん、毎日10000歩ウォーキング続いているの?
おゆき
続いているよ。
A さん
おー素晴らしい。歩くときの靴は、何を履いているの? 
おゆき
アシックスウォーキングのペダラシリーズが歩きやすくて気に入っているわ。
そういえば、靴を購入する時に、アマゾンのプライムワードロープを使ってみたら、良かったのよ。
A さん
アマゾンのプライムワードロープってなに?
おゆき
アマゾンの服や靴を取り寄せて、試着をするの。その中から気に入った商品だけを購入して、残りは返品するサービスよ。
A さん
へーそんなサービスがあるのね。靴を履いてみないで購入するのは、不安だから、通販で靴を買うなんて考えたこともなかったわ。実際に履いてみることができるのならいいわね。
おゆき
そうなのよ。
A さん
実際に、何足試したの?
おゆき
アシックスウォーキングのペダラの靴の数種類と、気になったコンポジションスポーツやセクションドールの靴、合計8足取り寄せたわ。
A さん
8足も! おゆきちゃんに教えてもらった走れるパンプスのコンポジションシリーズも対象なのね

アマゾンプライムワードロープ

おゆき
そうなのよ。プライムワードロープは、最低3商品、最高8品までの商品が試せると書いてあったよ。鏡の前で8足を試し履きしてみた。自宅で試着するのは、店員さんや他のお客さんがいないから、じっくりと試せる感じがする。あとね、夜と朝と時間を変えて、履いてみた。
A さん
なるほど。お家にある洋服と靴の色を合わせてみるのも良さそうね。8足のうち何足を購入したの?
おゆき
アシックスウォーキングのペダラシリーズを1足購入したよ。
A さん
残りの7足は、返品したの?
おゆき
そうなの。
A さん
返送する時の送料は、おゆきちゃんが払ったの?
おゆき
アマゾンへ着払いでオーケー。商品と一緒にヤマト運輸の着払い伝票が入っていたよ。宛名も印刷されていたしね。
A さん
箱は、送られてきた箱そのままでオーケー?
おゆき
箱は、オーケーどころか、すごい仕組みなのよ。こちらで開けた後に、もう一度シールを剥がすだけで箱を閉じることができるようになっていたの。自分でガムテープを用意しなくてもいいから、簡単に荷造りできたわ。プライムワードロープ専用の箱なんだね。

プライムワードロープの箱

広告

A さん
荷造りも、送られてきた箱にそのまま詰めて、シール剥がして閉じるだけなら、楽チンだね。
おゆき
そう、あとは、ヤマトさんに取りにきてもらっておしまい。
A さん
ところで、全商品を返品って出来るのかしら?
おゆき
できたよ。アマゾンの注文履歴から、商品1個ずつ、購入するか返品するかを選択するのね。試しに、全部返送ボタンを押してみたら、できたもの。実際には、1足購入したけどね。もし、デザインが気に入っても、はき心地が合わなかったら、全部返品したと思うわ。

アマゾンプライムワードロープ

A さん
全部返品もオーケーなら、試すのも怖くないね。お金は、最初に8足分の料金を払うの?
おゆき
違うよ。注文した時点で、8足の合計金額が表示されるけれど、靴が送られてきた時点では、カードの決済はされていなかったわ。試着を終えて、返品するものと購入するものを選択完了した時点で、購入した商品だけの金額が表示されたよ。1週間以内に返品しないとすべての商品の決済されると書いてあったから、それまでに返品が完了すれば、オーケーだと思う。
A さん
最初にすべての商品の料金が決済されないのなら、安心だ。靴がお家で気楽に試せるのは、いいね。
おゆき
靴以外にも、洋服やバックなんかも取り扱っていたよ。

走れるパンプスコンポジションスポーツの靴を購入した。

自転車の乗るときに日焼け防止のサンバイザー
風に飛ばされず、角度も変えられ、日焼けを気にせずに自転車に乗っています。

 

 

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ