広告

ミキサー(バイタミックス)の底に残った食材も、専用のスパチュラで解決 余すことなくすくえる。

  • ブックマーク
バイタミックスのスパチュラ
A さん
おゆきちゃんのブログ見て、とろろ汁を作ってみたよ。
ミキサーだと、とろろ汁も簡単に作れていいけど、ドロっととした食材は、ミキサーの底にけっこう残るよね。もったいないなと思って、スプーンでかき出したけれど、なかなかきれいにとれなくて。おゆきちゃんは、ミキサーの底に残ったとろろ汁をどうしているの?
おゆき
バイタミックスのスパチュラを使うと、きれいにすくえるよ
A さん
えっ? バイタミックスにスパチュラってついていた?
おゆき
別売りだけど、購入したよ。スプーンだと長さが短いから、ミキサーの底の食材をすくうと、手が汚れてストレスだったのね。バイタミックスのスパチュラなら、長さが27cmで、ちょうどコンテナに合うように作られているから、使いやすいわ。スプーンの幅は、3.5cmで、刃の間から底の食材をすくえるのよ。

スパチュラ

A さん
なるほど。コンテナに合わせたちょうどいい長さで使いやすいのね。
おゆき
スパチュラの片側は柔らかいスプーンで、もう片側は硬いスクープになっているのね。
ミキサーの底に残ったとろろ汁は、柔らかいスプーンで、余すことなくすくうことができ、ミキサーの側面に残ったとろろ汁は硬いスクープで、こすってとれるよ。

バイタミックスのスパチュラ

バイタミックスのスパチュラ

A さん

白いスプーンが柔らかい素材で、グレーのスクープが硬い素材って、スパチュラ1本の両端が違う硬さなんだね。
おゆき
うん、説明書には、スプーンはシリコン(耐熱温度300度)スクープはナイロン(耐熱温度200度)って書いてあったわ。
A さん
へー、1本で2種類の素材が使われているのね。そして、どちらも熱い食材もOKなのね。
おゆき
うん、トマトのポタージュとか熱い食材を介護食のためにミキサーにかけるのね。そんな時も、底に残った熱い食材をすくうことができるよ。
A さん
あっ、そうか、介護食や離乳食にもいいのね。
おゆき
そうなのよ。うちでは、なめらかにする介護食でもよく使うし、他に、プディングローグリーンカレーシャーベットなんかも、ミキサーの底に残るから、すくうのに重宝しているよ。このスパチュラを使えば、ストレスなく簡単にかき出せるからね。
A さん
そうだね。そして、耐熱温度が高いから、もしかして食洗機対応になっている?
おゆき
うん、なっているよ。いつも食洗機に入れて洗っているわ。
A さん
おおー、洗うのも楽だね。このスパチュラがあれば、ミキサーの底に残った食材もきれいにすくえて、ストレスなくなりそうだね。
おゆき
うん、バイタミックスのスパチュラは買ってよかった商品の一つだわ。

ミキサーを使えば、とろろ汁も簡単

氷と果物を入れてミキサーにかければ、シャーベットも簡単

広告

  • ブックマーク

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ