広告

5月というのに、暑かった〜

こんな日は、冷凍フルーツとミントで、ひんやりさわやかに‼︎

チンゲンサイは、くせがないので、ミントのさわやかな風味をそのまま楽しめます。

ミントは、庭に植えておくと便利です。

ミント

 

 

美味しくできるフルーツ組み合わせで、書いたように、フルーツは、酸味のフルーツと甘味のフルーツ合わせます。

これからの季節、冷凍のフルーツを使う頻度高くなりそうです。

暑い日は、冷凍のフルーツを入れるだけで、ひんやりしたスムージー飲めちゃいますから。
ということで、冷凍庫には、数種類のフルーツを保存しています。

今日の冷凍パイナップルは、安かった時に一個まるごと購入して、一口大にカットして、ジップロックに入れて保存していたものです。
そういえば、昨日は、いちごが、安かったので、まとめて4パックを購入して、ジップロックに小分けにして、冷凍庫に保存しましたよ〜

暑い時期は、アイスクリーム食べるより、冷凍フルーツ入れたスムージーが、お気にいりです。

 

グリーンンスムージーを始めたい人にオススメの本はこちら





広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ