広告

 

グリーンアスパラガス、北海道の生産者から、3kg購入しました。

購入したのは、 森田農場  訳ありアスパラガス1kg×3箱セット
訳ありってかいてあるけれど、どこが訳ありなの?っていう立派なグリーンアスパラガスが、届きましたよ〜1箱に40本、ギッシリとはいっていました。これが、規格外のアスパラ?私から見たら、極上品です。

そして、アスパラガスを10倍美味しく食べる!って、生産者ならではのコツを書いたレシピも、一緒にはいっていました。

その中に、

『生で、食べてみましょう!』

えー‼︎
アスパラガスって、生で食べられるんだ⁉︎ おひたしのように醤油とかつおぶしかけて、食べる⁉︎

まずは、1本、口にすると、みずみずしいーー‼︎

レシピの中から、生アスパラガスのマリネ、作ってみました。
レモンとオリーブオイルは、うちにありましたから。

生産者から、直接購入するって、いいですね。
新鮮なアスパラガスだからこそできるレシピ。うちの近所のスーパーで購入したアスパラガスで、このレシピを試したいとおもわないですし…

おいしく食べるコツもおしえてもらって、新鮮なアスパラガスを楽しみ、満足満足のお買い物でした。

うちは、3箱あっという間になくなりそうです。

広告

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ