広告

iPhoneがない‼︎
iPad のFind iPhoneを押すと、わたしのiPhoneは、自宅にあるはず…

自宅内って、どこに置いたっけ⁉︎
見つからないよーー⁉︎

自宅にあるはずのiPhone見つからないとき、どうしますか?
今までのわたしは、他の電話から、紛失したiPhoneにかけて、鳴らしてみるということをやっていました。
そして、こんな時に限って…iPhoneが、マナーモードになっていて、見つからない…

先日、アップルストアで、そんな話をしたら、こんなわたしにぴったりの使いかた教えてもらいました。

iPadのFind iPhoneをおす。

iPhoneのある場所が表示される画面下、アクションを押す。

次の3つの表示があらわれるんです。

  • サウンドを再生
  • 紛失モード
  • iPhoneを消去

サウンドを再生をおすと、iPhoneの音がなるんです‼︎
しかも、マナーモードになっていても、音がなるんです‼︎

同時に、Find My iPhoneというメールが、届きます。
わたしのiPhone上で、サウンドが再生されましたと、ちゃんと、お知らせしてくれるんです。

この機能知らなかったー
いやー便利ですねーー‼︎

あっ、その前に、iPhoneどこにいったかわからなくなるわたしの行動に気をつけろという声が…お騒がせしてすいません。

この記事を書いた人

おゆき

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ