広告

ひとくちしいたけ 包丁とまな板いらず パッと使えて便利

ひとくちしいたけ

ひとくちしいたけは包丁とまな板なしでパッと使えて便利なんです。
例えば、ほぐしたまいたけやカットされたしめじのパックを使うと、包丁とまな板いらずで手間なく使えますよね。
その感覚でひとくちしいたけもパッと使えてしまうのです。

しいたけなんですが、マッシュルームくらいの大きさです。
コロンとしてかわいい。
そのままパッと使えるので、時間を短縮したいときには、便利です。

今日の味噌汁の具は、

  • しいたけ
  • 油揚げ
  • ネギ

油揚げとネギは、キッチンバサミで、チョキチョキと切りながら、内鍋に入れました。
一口しいたけは、袋から空けてそのまま内鍋に入れました。
包丁とまな板を使わずにパッとお鍋に材料が入りました。

ひとくちしいたけで味噌汁

70度20分加熱して、最後に5%のお味噌を入れて出来上がりです。ホットクックか象印電気圧力鍋(煮込み自慢)のどちらかを使えば、70度の低温調理も簡単に出来ます。

急いでいる時に、包丁とまな板を出さなくてもOKなのは、楽チンです。冷凍庫に常備しておくと便利です。

こちらの記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます。

広告

この記事を書いた人

yukitakaide

おゆき

仙台在住のおゆき です。
心の健康、体の健康を実践しています。

心の健康については、選択理論心理学を毎日生かしています。2012年より学び続けて、2015年選択理論心理士になりました。

体の健康については、グリーンスムージーを2011年より毎日飲んでいます。2013年にグリーンスムージーマスターを取得しました。

心の健康と体の健康を維持して、気持ち良く毎日過ごしています。

詳しいプロフィールはこちら

アーカイブ